ジャージおじさんのブログ

自分の人生や考え方・ゼルダの伝説の記事を書いております。

ハイリア湖畔のちょっとしたお話

f:id:D7dZo181:20210719221617p:plain

 

こんにちは。

 

ジャージです。

 

今日は「ハイリア湖畔」のちょっとしたお話です。

 

ハイリア湖畔と言えば、

 

皆さんの苦き思いでが詰まった「水の神殿」がある神秘的な湖です。

 

今回も皆さんが知らない小ネタがあるかもしれないので、

 

紹介していこうと思います!

 

是非読んでください。

 

ゴシップストーンにこっそり聞いた話だが…

 

f:id:D7dZo181:20210719222712p:plain

 

ゾーラ川からゲルドの谷を通り、

 

平原を流れるハイラルの川の水と、

 

ゾーラの里の地下水面から出る水が交じり合い、

 

美しき湖となった「ハイリア湖」。

 

ハイラル最大の広さと、深さを誇る神秘的な湖である。

 

美しき湖の湖底には「水の神殿」があり、

 

ハイリア湖の要となっている。

 

f:id:D7dZo181:20210719222855p:plain

 

ハイリア湖畔には、様々な遊び場や観光場所がある。

 

時代が変わっても純粋な気持ちで楽しめる「釣り堀」があり、

 

怪しい薬を作っている湖博士が住む「湖研究所」があり、

 

きもいモンスター「デクタイト」がぴょんぴょんしており、

 

天に送ることができる。(小ネタ)

 

(火山に居るのは赤色・それ以外は青色)

 

www.youtube.com  0:29~

 

音楽好きの「かかしのいる畑」などがある。

 

それらを目的に訪れるものが多い程、人気がある場所とされているらしい。

 

そして、ハイリア湖畔の最大の魅力として…

 

何といってもその「絶景」とされている。

 

湖に昇る太陽と、輝かしい光を放つ水面。

 

湖に沈む月の美しさは、見惚れる程綺麗である。

 

ハイリア湖畔に登る太陽に「矢」を放つと「炎の矢」が落ちてくるぞ。

 

f:id:D7dZo181:20210719223319p:plain

 

湖底には、ゾーラの里から地下水脈を通り流れ着いたルピーがある。

 

これは、ゾーラの里で素潜りゲームをした際に、

 

取り損ねたルピーが流れついたものらしい。

 

また、湖底には「水の神殿」への入り口もある。

 

しかし、辿り着くにはあまりにも深く、

 

素潜りではたどり着くことができない場所にある。

 

地上の眺めも水中の眺めも楽しめる場所

 

それが「ハイリア湖畔」である。

 

ハートのかけらを取ろうとハシゴを登っている際に、

 

グエーに体当たりをもらいキレそうになった思い出の場所でもある。

 

f:id:D7dZo181:20210717151239p:plain

 

というわけで今回は「ハイリア湖畔」のちょっとしたお話でした。

 

少しは楽しんでいただけましたか?

 

今回登場した「水の神殿」のちょっとしたお話もその内書くので、

 

楽しみにしていてください!

 

では次回のちょっとしたお話で会いましょう!

 

バイバイ

 

 

d7dzo181.hatenablog.com

d7dzo181.hatenablog.com

 

 参考にした本

 

 ジャージのユーチューブチャンネル登録お願いします。

 

www.youtube.com