ジャージおじさんのブログ

自分の人生や考え方・ゼルダの伝説の記事を書いております。

ありのままの性格

こんにちは。

 

ジャージです。

 

今日は「ありのままの性格」と言ったテーマでお話していきます。

 

結論から言うと、性格は変えられないので、ありのままの自分で過ごしましょう。

 

f:id:D7dZo181:20210103095549j:plain

 

意識して性格を変えようとしても、やはり性格は変えられないものです。

 

過去に、寡黙でクールな性格を目指したこともありましたが…

 

無理でした。笑 (3日ぐらいで終わった)

 

学生時代のクラスメイトから…

 

・いつもと雰囲気が違って気持ち悪い

 

・笑顔がないから怖い

 

・話しかけづらいからやめろ

 

などなど言われた記憶があります。

 

f:id:D7dZo181:20201118085447j:plain

お前ら…もっと優しい言葉をかけろ…

 

性格を変えてみても、実際いつまで続くか分かりません。

 

無意識のうちにストレスになっていることもあります。

 

試してみて思いましたが、適当な事ばかり言ってみんなに迷惑をかけ、

 

くだらないことで笑える自分が、気楽でしっくりくると思いました。

 

こう考えれると言うことは、どこかしらで無理をしていたと思いました。

 

f:id:D7dZo181:20201101113827p:plain

素の自分がいれる環境って大事ぞ

 

そして、性格を変えるより、考え方を変えてみる方が、いいことに気付きました。

 

今の性格のまま、どうしたら生きられるか考えてみましょう。

 

・適当なら、適当のままでいい方法を考える。

 

・自分に自信がないなら、それも自分の性格として受け入れてみる。

 

・性格は変えられないが、他人の考え方や、新しい価値観を増やしてみる。

 

・心配性なら、それは他者を思いやる気持ちが強いと考える。

 

・よくつまづいて転ぶなら、立ち上がり方を知っていると考える。

 

こんな感じでいいと思います。

 

f:id:D7dZo181:20210318205958j:plain

それでいいんですよ!大丈夫!

 

最後になりますが、自分の性格を変えることはできません。笑

 

無理して性格を変えるのではなく、新しい考え方や価値観を取り入れ、

 

ありのままの自分で過ごしましょう。

 

新しく取り入れた、価値観や考え方が、理想のあなたを作る

 

パーツになるかもしれませんよ。

 

おしまい。

 

まとめ

 

性格は変えられないので、ありのままの自分で過ごしましょう。

 

ジャージのYouTubeチャンネル登録お願いします!

 

www.youtube.com

 

 

オススメの本

 

 

 

 

 

人生が50倍楽しくなる思考法

人生が50倍楽しくなる思考法