ジャージおじさんのブログ

自分の人生や考え方・ゼルダの伝説の記事を書いております。

成功するために必要な事

f:id:D7dZo181:20210201215729j:plain

 

こんにちは。

 

ジャージです。

 

今日は「成功するために必要な事」と言ったテーマでお話していきます。

 

結論から言うと「行動」と「努力」です。

 

f:id:D7dZo181:20210201215817j:plain

 

そんなの当たり前。

 

小学生でも知ってるわ。

 

努力なんて無駄。

 

と思う人もいると思いますが、今現在それを行えていますか?

 

成功するための、一番の近道は間違いなく「行動」と「努力」です。

 

小さな成功が積み重なれば、それは間違いなく自分への自信に繋がり、

 

大きな成功へと変化する可能性があります。

 

f:id:D7dZo181:20210201220026j:plain

 

小さな成功の例えになりますが、

 

・ジョギングをして少し体力がついた

 

・異性に挨拶をできるようになった

 

・毎日本を2ページ読めるようになった

 

YouTubeの視聴回数が以前より増えた

 

こういったものを、小さな成功例と捉えていいです。

 

まずは、思い切って一歩を踏み出し、行動してみること。

 

行動した結果、昨日の自分の目標を越えた!

 

それは、まぎれもなく小さな成功です。

 

誇ってください!

 

f:id:D7dZo181:20210201220132j:plain

 

小さな成功を得るためには、行動してみることが本当に大切と言いました。

 

しかし、行動したからと言って、必ずしも成功が待っているとは限りません。

 

できると思っていたのに…

 

あーもう諦めようかな…

 

やっぱり自分には無理だったんだ…

 

と思うのではなく、そのやり方では駄目だったと考えましょう。

 

反省しその中で、気付きや改善点も見つかるはずです。

 

見つかったことを、逆に成功と思い、新しいやり方で再挑戦してみましょう。

 

きっと次は上手くいくはずです。

 

それでも失敗したら、すこし時間を置くのもいいかもしれません。

 

f:id:D7dZo181:20210201220214j:plain

 

世の中には、化け物じみた才能を持っている人がいますが、

 

僕みたいな一般ピーポーに、そんな才能はありませんでした。笑

 

ただ、行動し失敗を繰り返し少しづつ改善して、

 

コツコツと継続する事しか、僕にはできませんでした。

 

行動→失敗→改善→→逃走→小さな成功→継続→改善→失敗→迷走→失敗→

 

→失敗→逆走じじい→失敗→小さな成功→改善→継続→成功

 

とてつもなく、遠回りで不器用なやり方かもしれませんが、

 

このやり方で、自分を成長をさせることができたので、

 

今は自分の自信になっています。笑

 

f:id:D7dZo181:20210201220658j:plain

 

こんなことしかできなかったため、これを努力とは思っていませんでした。

 

しかし、高校時代の友人に、「お前…それはまぎれもない努力ぜ」と言われ、

 

「ふぇーーーーー!?わい努力家やったんや!?」となりました。笑

 

努力って大事なんやな。

 

f:id:D7dZo181:20201119094052j:plain

 

小さな成功を得るためには、行動と努力が欠かせません。

 

そして、その小さな成功を、積み重ねていくことにより、

 

やがて大きな成功に繋がると考えています。

 

成功を勝ち取るために、行動し努力しましょう。

 

まとめ

 

成功するために必要な事 「努力」と「行動」

 

おしまい

 

ジャージのYouTubeチャンネル登録お願いします。

 

www.youtube.com

 

 

オススメの本

 

億を稼ぐ積み上げ力

億を稼ぐ積み上げ力

 

 

 

スティル・ライフ (中公文庫)

スティル・ライフ (中公文庫)

  • 作者:池澤 夏樹
  • 発売日: 1991/12/10
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

d7dzo181.hatenablog.com

d7dzo181.hatenablog.com