ジャージのゼルダのネタ動画

自分の人生や考え方・ゼルダの伝説の記事を書いております。

ムジュラの仮面 本当の最期

f:id:D7dZo181:20201115100837j:plain

 

こんにちは。


ジャージです。


今日は「ムジュラの仮面 本当の最期」と言ったテーマでお話ししていきます。


てか、ゼルダの伝説のブログ書くの久しぶりに感じます。

 

f:id:D7dZo181:20201115101136j:plain


結論から言うと「リンク君が旅立った後、タルミナは消えてなくなります」

 

これが本当の最期です。


嘘やろ…!? 

 

ゲームスタッフロールが最期だろ!!?

 

証拠は!?

 

と思う方はこのガイドブックを見てください。(ハイラル百科)

 

このガイドブックを見た時本当に驚きました。 (青い方 違ってたらごめんなさい)

 

 

ムジュラの仮面の舞台はタルミナ。 


4人の巨人がそれぞれの地に封印され、3日後に月が落ち世界が崩壊する運命に抗う救リンク君。

 

仮面の力を使い、世界を救う物語になっています。


ハイラルの世界と似ていますが、前作に登場したキャラクター達は、誰一人としてリンク君の事を知りません。


・コッコ姉さん=アンジュ
・マロン=ロマニー
ハイラル兵士=門番
・絨毯商人=剣道場師範
・お面屋=お面屋(真のラスボス)
・ツインローバ=薬屋

・ランニングマン=ポストマン

などなど

 

ハイラルと似ている世界タルミナは、実はムジュラの仮面の魔力により、スタルキッドが作った妄想の世界でした。

 

f:id:D7dZo181:20201115102303j:plain

 

少し話がそれますが…

 

ハイラルの主人公はリンク君。

 

タルミナの世界の主人公は、実はカーフェイ君だったら面白いですね。


・操作できリンク君と同じアクションができる。(爆宙・サイドステップ)
・ダメージを受けるとハートが減る
・武器を使える(ナイフ)
・誰かのために動こうとする。

 

リンク君と似ている点があります。


根拠は薄いですが、ムジュラの仮面で別のキャラクターを操作できるのはカーフェイ君だけです。


時のオカリナ」のリンク君は、子供から大人に


ムジュラの仮面」のカーフェイ君は、大人から子供に


肉体は変化したもの精神は変化しない点が類似していますね。


本当にタルミナの主人公がカーフェイ君だったら面白いですね。

 

f:id:D7dZo181:20201115103200p:plain

 

www.youtube.com

 

四人の巨人を救い月を止め、最期の決戦に月の中へ。

 

仮面の勇者が、見事ムジュラの魔人を倒したことにより、ムジュラの仮面から忌まわしき邪気が消えました。


そして、繰り返す3日間に終止符を打ち、「新しい日の朝」を迎えるました。


スタッフロールの前にスタルキッド君が、

 

「オマエ 森でオイラに歌を教えてくれた 妖精の子と同じニオイがする」

 

と話します。


スタルキッド君はもともとハイラルの住民であり、サリア?から歌を教わったことがあると語っています。


お面屋から「そろそろお帰りになられた方がよろしいのでは・・・?」

 

と言われます。


この言葉の意味は、ムジュラの仮面の力がなくなったため

 

「もうこの世界は長くないから、早く帰ったほうがいい」

 

という意味で捉えられます。


お面屋は先に旅立ち、その後リンク君もタルミナを旅立ちます。

 

4人の巨人と和解したスタルキッド君の心の世界もまた、新しい朝を迎えることになった。


勇者の心情が一時的に世界を存続させたものの、彼がタルミナを去った後に世界は完全に消えてなくなりました。


これがムジュラの仮面 本当の最期です。


リンク君が救った世界は消えてなくなりました。


ハッピーエンド・バッドエンドのどちらにも捉えられるゲームですね。


ムジュラの仮面の動画に興味を持った方は是非見て見てください!


おしまい。

 

 

www.youtube.com

 

ジャージのYouTubeチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

 

お勧めの本

 

億を稼ぐ積み上げ力

億を稼ぐ積み上げ力

  • 作者:マナブ
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

d7dzo181.hatenablog.com

d7dzo181.hatenablog.com