ジャージのゼルダのネタ動画

自分の人生や考え方・ゼルダの伝説の記事を書いております。

夢中になれるもの

f:id:D7dZo181:20201114095532j:plain



こんにちは。


ジャージです。


今日は「夢中になれるもの」と言ったテーマでお話ししていきます。

 

f:id:D7dZo181:20201114095622j:plain

 


結論から言いますと、好きなものに夢中になれる人は強いです。


例えになりますが「魚君」です。


魚が大好きで夢中になれ、魚に関する知識と分かりやすい説明を持ち合わせており、話を聞くと見ているこっちまで自然と「へーすげー」となります。


そして、魚の話をしている時、非常にキラキラした顔をしています。


頭で深く考えず、自分の心に正直に従い夢中になれるって素晴らしいですよね。


皆さんは夢中になれるものを持っていますか?

 

f:id:D7dZo181:20201114095735p:plain

魚君楽器もできるなんてすごい!


自分はどうだろうと振り返った時、夢中になれるものはいくつかありました。


・ゲーム
・ジョギング
・アニメ


アニメを見て、ヒーローではなく、ダークヒーローに憧れを持つようになりました。(NARUTO長門Bleachのスターク・DGraymanのティキミック)


ダークヒーローは自分の信念・個性を持っており、辛い過去を持っていたりするから好きです。(話したら長くなるからここまで)


「オタクやないかーい」と思った方…そうどちらかと言えばオタクです。笑


ですが、時間を忘れて夢中になれるんものなんですよ。


友達とするマリオパーティーを5~6時間ぐらいしても飽きません。


しかも、スイッチのマリオパーティーではなくwiiマリオパーティーで未だに遊んでいます。

 

人狼ゲームやトランプも3~4時間したりしています。

 

人狼ゲームは一番初めに殺されます。

 

理由を聞くと「特に理由はない」と言われます。

 

くだらないですが、本当に滅茶苦茶盛り上がります。

 

勝っても負けても純粋に楽しめて、夢中になれるあの時間が好きです。

 

 

ゲーム最高!!

 

f:id:D7dZo181:20201114100321j:plain


「あなたが自分の人生の主人公。自分らしく生きなさい。夢中になれるものを探しなさい」と何かの本で読みました。


この言葉を聞き、好きなことがあり夢中になれるって素晴らしいことと思えました。


何かに夢中になれることは自信にも繋がり、自己肯定感を高めてくれると思います。


周囲の人が「夢中になれるものはない」と言いますが、決して無いはずはないと思います。


それに気づいていないだけか、まだ夢中になれるものに出会っていないだけです。


自分の好きなことや興味のある事に対しては、疑いなく信じれます。


そして自分の信頼にも繋がります。

 

f:id:D7dZo181:20201114100406j:plain


成功者の多くは、夢中になれる仕事をしている人が多かったです。


茶店でアルバイトをしていた時、たくさんの社長と話をする機会がありました。


仕事の話、プライベートの話、失敗談など聞け、とても楽しそうに話をしていていたので、聞いていて面白かったです。


話をして共通していたことは、みなさん夢中になれるものがあったことでした。


「好きなことで生きていく」ことは、夢中になれることをしていくと考えます。


好きな事なら例え失敗しても、「やり方変えてもう一回しよう」とすぐ立ち直れます。


そして、自分が好きなことに確信を持つことは重要になってくるはずです。


好きなものに夢中になれる人は強いです!


てか本当に強い人が多かったです。笑


おしまい

 

f:id:D7dZo181:20201108091206j:plain



ジャージのYouTubeチャンネル登録お願いします。

 

www.youtube.com

 

お勧めの本

 

億を稼ぐ積み上げ力

億を稼ぐ積み上げ力

  • 作者:マナブ
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 単行本