ジャージのゼルダのネタ動画

自分の人生や考え方・ゼルダの伝説の記事を書いております。

行動できない人の共通点

f:id:D7dZo181:20201113121813j:plain

こんにちは。


ジャージです。


今日は「行動できない人の共通点」と言ったテーマでお話ししていきます。

 


結論から言うと
他人の批判ばかりしている
行動せず分析ばかりしている
考えすぎている

 

f:id:D7dZo181:20201113121915j:plain


①他人の批判ばかりしている人


行動できない人に限って他人の批判ばかりしています。


批判した所で現実は変わりません。


他人を批判した後、「お前やってみろよ」と言うと口ごもり黙ります。


そんなこと言う時間がもったいないですし、つまらない人間と思います。


口だけは達者でいざと言う時、役に立たない人は身近にいませんか?


他人の行動に興味はありませんが、頑張っている人、行動してみたけど失敗した人、こういった方は素直に応援したくなりますし手助けしたいです。


よくわかりませんが、何かしら惹かれるものがあり、話してみるとポジティブで面白い方が多いです。

 

f:id:D7dZo181:20201113122001j:plain

 

 

②行動せず分析ばかりする


自分は何も行動せず、分析ばかりする人がいます。


行動したことない人の意見程、役に立たないものはありません。


以前の僕は。「そんなことやる意味がない」とほざいたことがありましたが、非常に失礼なことを言ってしまったと反省しています。


その行動はやったことがある人にしかわからないものです。


僕の動画を分析しアドバイスしてくる人がいますが、その人は自分でYouTubeをやっていないので、アドバイスとして役に立ちません。


分析ばかりする人ほど「自分は分かっている」と勘違いしたまま持論を語りつけてきます。


他にも「この資格は役に立つから取った方がいい」と言う人がいますが


「資格も持っていないのに何がわかるのかな?」と思います。


この分析癖は自分の足を止める要因になると思います。


自分が経験してから話してください。

 

f:id:D7dZo181:20201113122045j:plain

 


③考えすぎている


考えすぎて行動に移せない人がいます。


・失敗が怖い
・結果が出なかったらどうしよう
・辞めたいけど辞められない


新しいチャレンジをしようとした時はどうしても行動ができなくなります。


これは僕も同じ体験をしたことがあるので、非常に分かります。


考えすぎて行動できなかったこと一覧

・あるオーディションを受けに行こうとしたが、距離が遠くアルバイトを休まないといけないからと、考えてしまい行けなかった。
・1人旅をしようとしたが、行ける暇がないと考えすぎ行けなかった。
・4年間好きな人がいたが、告白できず恋が終わった。


今思えば懐かしい話で終わります。笑


考えすぎて行動ができないと、無限ループに陥ってしまいますよね。


考える事自体は悪いことではありません。


ですが、変えたいと思っても考えるだけでは現実は変わりません。


行動できなかったことを引きづり、他人に当たる愚か者がいます。


「やめろ。当たるな。」


考えて失敗するイメージを持つかもしれませんが、やってみらんと結果は分からないでしょ…


考えて行動できず人に当たる暇があるなら、行動して失敗してから当たってくれと思います。


今もういますが、他人に当たる事もどうかと思います…

 

f:id:D7dZo181:20201113122159j:plain

 

行動できない人の共通点は以上になります。

 

まとめ
・他人の批判ばかりしている
・行動せず分析ばかりしている
・考えすぎている

 

とりあえず悩んだらやってみましょう!


僕の偏見になりますが、行動した人の方が色々な経験をされているので、ポジティブで優しい人が多いです。

 

おしまい。

f:id:D7dZo181:20201113122301j:plain

 

お勧めの本

 

億を稼ぐ積み上げ力

億を稼ぐ積み上げ力

  • 作者:マナブ
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

 

ジャージのYouTubeチャンネル登録お願いします。

 

www.youtube.com