ジャージおじさんのブログ

自分の人生や考え方・ゼルダの伝説の記事を書いております。

ホリエモンの本を読んで

 ホリエモンの本を読んで

f:id:D7dZo181:20201104165033j:plain

ホリエモンの本良かったじぇー!

こんにちは。


ジャージです。


今日は「ホリエモンの本を読んで」といったテーマでお話ししていきます。


お話と言うよりも感想に近いので、感想文ぐらいだと思って読んでください。

f:id:D7dZo181:20201104165324j:plain

僕は、読書感想文で章を取ったことはありません笑


まず、読んだ本はこれです。

www.amazon.co.jp


ホリエモンの名言や考えが1冊に詰まった本です。


ダラダラとした文章を書いておらず、結論からしっかりと書かれていたので読みやすかったです。


結論から言うと、惹かれる言葉がたくさんあり、もっと行動しようと思えました。


特にこの言葉に惹かれました。


仕事になるかは、未来にならないとわからない。本当にやりたいことを貫こう


この言葉を聞き、YouTubeとブログを改めて頑張ろうと思えました。


自分のしたいことをビジネスで実現しようと決めたら、最初から収支の事を考えすぎず、長期的にやっていく必要があると考えています。


そして、自分が「これが好きだからしてみよう」と思える感情が大切と思います。


そのビジネスが成功するかは分かりませんが、未来にならなければ、それが仕事になるかどうかなんて分かりません。

 

f:id:D7dZo181:20201104165812j:plain


現在存在するIT企業も、ほんの数年前は収益にならない時もあったそうです。

(マコナリ社長・マナブさん)


それでも社会を変えるために、純粋に好きと思える感情を貫き、大きなビジネスへと変貌させました。


かっこいいですし、1人の人間として非常に尊敬します。

f:id:D7dZo181:20201104170015j:plain
僕のYouTubeとブログは、まだまだ伸び悩んだりしていますが、改善を繰り返し見直しています。


繰り返し改善したり、投稿し続けれる理由として、純粋に楽しいと思えるからです。


そして、視聴のみなさま・コメントを下さるファンの方がいるから続けられています。

 

f:id:D7dZo181:20201026164516j:plain

ファンのみんなありがとう!大好きだぜ!


あなたのもっている「好き」と言う情熱を、社会の常識で失わないでください。


確かに、やってみることでリスクはあるかもしれませんが、死ぬわけではありません。


僕も失敗して、失ったものもありますが生きています。(自己責任)


失って気付いたこともたくさんありました!


あなたを応援してくれる人は、必ずいるはずです。


もしかしたら、やってみると数年後に成功しているかもしれませんよ。

 

とまあ…ホリエモンの本を読んで、

自分がやりたいと思うことを貫くことは、大切であると思えました。

 

おしまい。

f:id:D7dZo181:20201104170819j:plain

 

ジャージのYouTubeチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

 

 

d7dzo181.hatenablog.com

d7dzo181.hatenablog.com