ジャージおじさんのブログ

自分の人生や考え方・ゼルダの伝説の記事を書いております。

自分がどうしたいか

自分はどうしたいか

f:id:D7dZo181:20201101112346j:plain

こんにちは。


ジャージです。


今日は「自分はどうしたいか」といったテーマでお話ししていきます。

 

迷った時、悩んだ時「自分はどうしたいんだ」と考えたことはありませんか?

 

結論になりますが、自分が想ったことをやってみましょう。

 

f:id:D7dZo181:20201101112810j:plain

どうしたいんだと考える事は大切なこと その考えを行動にうつしてみよう


僕も「自分はどうしたいんだ」よく考えます。

 

考えましたが、結局動かないと現状は変わらないと思ったので、とりあえず行動しながら考えるようにしました。笑


どのブログにも書いていますが、行動した人が最強と思っています。


僕はクソ雑魚ですが…


悩んでも考えても仕方ありませんが、結局時間だけが過ぎていくので、とりあえず動きます。

 

シンプルにやってみる。


やってみると案外なんでもやれました。(一人旅がまだできていないので必ずする)

f:id:D7dZo181:20201101113257j:plain
以前の僕は他人の顔色ばかり窺っていました。


現在も顔色は窺いますが、毎度毎度は気にしなくなりました。


人にどう思われるかより、自分がどうしたいかを考えるようにしました。


仲が良い友人のアドバイスは受けますが、それ以外の人のアドバイスは聞きません。


実体験がない人の、根拠のない話は疑うようにしています。


訳のわからないアドバイスを聞き悩んでいた自分が、非常にあほだなと思いました。笑


そして、やらなかった挑戦や・後悔が残り自分を苦しめます。


こういった想いは、いつまでも残り苦い思い出になっている人もいると思います。

f:id:D7dZo181:20201101113612j:plain

出来なかった後悔は仕方ない。でもまだ終わたわけではないでしょ…

自分はどうしたいんだろうと考えた時、自分が想っている事をしてみてください!


やればなんとかなります。


自信がなくても大丈夫です。


根拠がなくても大丈夫です。


周りから何か言われるかも…大丈夫です。


できると決断しなさい 方法など後から見つければいいのだ(エイブラハム・リンカーンの名言)


あなたのペースでいいのでやってみましょう。


おしまい

f:id:D7dZo181:20201101113827p:plain

今の自分を変えるのは今の自分だけ

 

ジャージのYouTubeチャンネル登録お願いします。

www.youtube.com

 

 

d7dzo181.hatenablog.com

d7dzo181.hatenablog.com