ジャージおじさんのブログ

自分の人生や考え方・ゼルダの伝説の記事を書いております。

やってみないと分からない

こんにちは。


ジャージです。


今日は「やってみないと分からない」といったテーマでお話ししていきます。

f:id:D7dZo181:20201025114241j:plain


タイトルにも書いてありますが、

 

結論から言うと「やってみないと何もわかりません


始めても、自分には合わないと思ったことをやめることは大事なことです。


だけど、何かを始めてみないとやめることもできません。

f:id:D7dZo181:20201025114512j:plain

やってみたら案外できることもあるかも…


僕の始めてみて分かったこと一例

・アウトドアになろうと思い外にでまくったが、人混みが苦手なので自分はインドアだと分かった
・酒を飲んでみたけど気持ち悪くなるため、自分はお酒が弱いことが分かった
・付き合ってみたけど彼女に振り回されるため、一人でいることが気が楽だと分かった

※他にも色々とありますが、この辺にしときます。


お酒がいい例ですが、お酒を飲んでみないと自分が上戸・下戸かなんてわかりません。


始めてみない限り、自分がどういったことに向いているか分からないので始めてみましょう。

 

f:id:D7dZo181:20201025114719j:plain


「色々なことをやってみる」って本当に大事なことです。


始めたことが全て自分に合わなかったとしても、行動は起こしたことに変わりはありません。


少しづつ前に進めています。


そして、「自分に合わない」と気付けたことは大切な学びです。


行動して合わなかったらやめるを繰り返す。


周りから
「またやめた」
「根性がない」
「逃げ癖ついてるよね」

などと言われても気にしないでください。

 

口が達者な人ほど行動を起こせない人が多いです。


それを繰り返していると、「自分にはこういったものが向いている」と気付ける日が来ます。


必ず自分に向いたものが見つかるはずです。


僕は今色々やっており人生迷走していますが、必ず「この迷走に意味があった」と思える日がくると思います。


だから、みなさんも「やってみたい」と思ったことはやってみましょう。


違ったらまた探せばいいんですよ。

 

おしまい。

f:id:D7dZo181:20201025115156j:plain

「あなたのやってみたい」僕は応援します

 

d7dzo181.hatenablog.com

d7dzo181.hatenablog.com

 


おすすめの本

 

億を稼ぐ積み上げ力

億を稼ぐ積み上げ力

  • 作者:マナブ
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: 単行本
 

 

 


ジャージのYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします。

www.youtube.com