ジャージおじさんのブログ

自分の人生や考え方・ゼルダの伝説の記事を書いております。

2020年10月6日 自分の人生が変わった日

こんにちは。 ジャージです。 「2020年10月6日自分の人生が変わった日」といった自分語りのお話しをします。 すみませんが結論はありません… これは全て自業自得であり、実際にあった経験談を元に話すので、 興味がある方はぜひ読んでください。 2020年9月30…

「正しい」「間違い」はその人にしか分からない

こんにちは。 ジャージです。 今日は、 「正しい・間違いはその人にしか分からない」 といったテーマでお話ししていきます。 結論はありませんが、 経験談をもとに話すので、興味がある方は読んでください。 学生時代に喫茶店でアルバイトをしていた時、 年…

読書をすることで将来が変化する

こんにちは。 ジャージです。 今日は「読書をすることで将来が変化する」 といったテーマでお話ししていきます 結論から言うと、 「読書をすることで、先人たちの経験・生き方・考え方を学べることができ、 自分の中の価値観を変えることができます」 個人的…

自分の中の好き嫌い

こんにちは。 ジャージです。 今日は「自分の中の好き嫌い」と言ってテーマでお話していきます。 結論から言うと、 「自分の中の好き嫌いをはっきりしておくことで生きやすくなります」 経験談を元に話すので興味がある方は読んでください。 年齢が上がるに…

できないという人は無視して大丈夫

こんにちは。 ジャージです。 今日は「できないという人は無視して大丈夫」 といったテーマでお話ししていきます。 結論から言うと、 「新しいことに挑戦する時は必ず反対されるものです」 「できないと言う意見は無視して思い切って挑戦してみましょう」 経…

視野を広げるとヒントが落ちている

こんにちは。 ジャージです。 今日は「視野を広げるとヒントが落ちている」と言ったテーマで、 お話していきます。 結論から言うと、 「行き詰った時こそ、今までと違ったやり方を試してみたり、 考え方を変えてみるとヒントを見つけやすくなる」 経験談を元…

自分の居場所の見つけ方

こんにちは。 ジャージです。 今日は「自分の居場所の見つけ方」といったテーマでお話ししていきます。 結論から言うと、 「外交的・内向的か分かるだけでも、自分の居場所は見つけやすくなる」ものです。 経験談をもとに話すので、興味がある方は参考程度に…

逃げながら自分の居場所を探す

こんにちは。 ジャージです。 今日は「逃げながら自分の居場所を探す」といったテーマでお話ししていきます。 結論から言うと 「人それぞれには居場所があります」 「自分に合った環境に身を置きましょう」 経験を元に話すので、興味がある方は読んでみてく…

他人の言葉は無責任(暗い内容)

こんにちは。 ジャージです。 今日は「他人の言葉は無責任」と言ったテーマでお話していきます。 結論から言うと、タイトルにも書かれていますが、 「他人の言葉は無責任です」 少しくらい内容になりますが、 経験談を元に話すので、全て鵜呑みにせず読んで…

お金がないと…不安になります

こんにちは ジャージです。 今日は「お金がないと不安になる」といったテーマでお話ししていきます。 経験談を元に話すので興味がある方は読んでください。 お金はすべてではありませんが、 お金がないと何かと不安になります。 お金で幸福を変えることはで…

苦しい時こそ諦めずもう少し続けてみること

こんにちは。 ジャージです。 今日は「苦しい時こそ諦めずもう少し続けてみること」といったテーマで、 お話していきます。 結論から言うと、 「どうしても苦しい時は諦めてしまいそうになるかもしれません」 「ですが、そのような時こそ踏ん張ってみましょ…

迷ったらとりあえず今日この日から始めること

こんにちは。 ジャージです。 今日は 「今日この日から始めること」 と言ったテーマでお話していきます。 結論から言うと、 「したいと思った事は今日から始めましょう」 経験を元に話すので、興味がある方は読んでください。 人生の選択肢は「2つ」しかあり…

社会人になると心許せる友達はできにくい

こんにちは。 ジャージです。 今日は「社会人になると心許せる友達はできにくい」 と言ったテーマでお話していきます。 結論から言うと、 「社会人になると心許せる友達はできにくいので、 学生時代に仲がよかった友人を大切にすること」 個人的な結論ですが…

焦ってもいいことはない

こんにちは。 ジャージです。 今日は「焦ってもいいことはない」と言ったテーマでお話していきます。 僕なりの経験談をもとに話すので、 興味がある方は是非読んでください。 結論から言うと、 「焦って出した答えの先に待っているのは後悔だけです」 焦って…

7年後のカカリコ村のちょっとしたお話

こんにちは。 ジャージです。 今日は「7年後のカカリコ村のちょっとしたお話」です。 大人編に突入しました。 カカリコ村の意外な設定や小ネタもありますので、是非読んでみてください。 それでは行ってみよう! ゴシップストーンにこっそり聞いた話だが… 7…

ジャブジャブ様のお腹のちょっとしたお話

こんにちは。 ジャージです。 今日は「じゃぶじゃぶ様のお腹」のちょっとしたお話です。 ルト姫と共同で謎を解く、難易度が高めのダンジョンとなっています。 このダンジョン内では、寄生虫のモンスターが数多く登場し、 ブーメランを手にするまで、敵を倒せ…

ドドンゴの洞窟のちょっとしたお話

こんにちは。 ジャージです。 今日は「ドドンゴの洞窟」のちょっとしたお話です。 ゴロン族とドドンゴについての関係も書いているので、 興味がある方は是非読んでください。 ゴシップストーンにこっそり聞いた話だが… デスマウンテン登山道から入ることがで…

ゲルドの谷のちょっとしたお話

こんにちは。 ジャージです。 今日は「ゲルドの谷」のちょっとしたお話です。 ゲルドの谷と言えばBGMが神がかっている印象が強いです。 そして、美人ばかりのゲルド族・おかまの大工達・ランニングマンなど 個性あふれるキャラクターが多々登場します。 実は…

ゾーラの泉のちょっとしたお話

こんにちは。 ジャージです。 今日は「ゾーラの泉」のちょっとしたお話です。 オーラの泉ではないですよ。 ゾーラの泉です。笑 クソつまんない冗談は置いておいて! ジャブジャブ様のちょっとした秘密などが書かれているので、 興味がある方は是非読んでみて…

ハイリア湖畔のちょっとしたお話

こんにちは。 ジャージです。 今日は「ハイリア湖畔」のちょっとしたお話です。 ハイリア湖畔と言えば、 皆さんの苦き思いでが詰まった「水の神殿」がある神秘的な湖です。 今回も皆さんが知らない小ネタがあるかもしれないので、 紹介していこうと思います…

ゾーラの里のちょっとしたお話

こんにちは。 ジャージです。 今日は「ゾーラの里」のちょっとしたお話です。 「ゾーラの里にそんな秘密があったんだ」 と思える内容が書かれています。 興味がある方は是非読んでみてください! ゴシップストーンにこっそり聞いた話だが… ゾーラ川上流にあ…

ゾーラ川のちょっとしたお話

こんにちは。 ジャージです。 今日は「ゾーラ川のちょっとしたお話」のちょっとしたお話です。 小ネタ要素が入っているので、 是非読んでみてください! それでは、行ってみましょう。 ゴシップストーンにこっそり聞いた話だが… ハイラルの大地を流れる水脈…

森の聖域のちょっとしたお話

こんにちは。 ジャージです。 今日は「森の聖域」のちょっとしたお話です。 以外に知らない内容があるかもしれないので、 是非読んでみてください! それでは、行ってみましょう。 ゴシップストーンにこっそり聞いた話だが… 知る人ぞ知る「迷いの森」を抜け…

迷いの森のちょっとしたお話

ゼルダの伝説のちょっとしたお話に戻りまーす

努力が報われなくても…

こんにちは。 ジャージです。 今日は「努力が報われなくても」といったテーマでお話していきます。 結論から言うと、 努力しても必ず報われるわけではありません。 しかし… その努力した経験は残り、 必ず自分の財産になります。 努力は自分を裏切りません。…

未来は変えられる

こんにちは。 ジャージです。 今日は「未来は変えられる」といったテーマでお話していきます。 結論はありませんが、 自分が思った事を書いていますので、 興味がある方は是非読んでください。 戻ることのできない過去を思い出し、 「あの時やっておけばよか…

つまづいても立ち上がれる

こんにちは。 ジャージです。 今日は「つまづいても立ち上がれる」と言ったテーマでお話していきます。 結論から言うと、 つまづいてもまた立ち上がれます。 諦めず何度でも挑戦しましょう。 これまで、何度もつまづいて横転する人生でした。 ・勉強につまづ…

まだ間に合う

こんにちは。 ジャージです。 今日は「まだ間に合う」といったテーマでお話していきます。 結論から言うと、 「その行動はまだ間に合うので、後悔しないためにも、 思い切って行動してみましょう」 また行動ネタかよ!笑 と思うかもしれませんが、 行動しな…

自分と他人の違い

こんにちは。 ジャージです。 今日は「自分と他人の違い」と言ったテーマでお話していきます。 個人的な意見になっておりますので、 結論はありません。 考え方の一種だと思い、 読んでいただけると幸いです。 自分と他人の違いは、 他人は自分ではありませ…

やりたいことが見つからない

こんにちは。 ジャージです。 今日は「やりたいことが見つからない」と言ったテーマでお話していきます。 結論から言うと、 「やりたいことが見つからなくても大丈夫です」 「その代わりたくさん挑戦してみましょう」 やりたいこと分からない… やりたいこと…